ときめきをbelieve

大ちゃんと聡ちゃんが好きです

2次元上がりオタがsexy zoneを攻略する乙女ゲームを考えてみた〜高校編〜

 

 
はじめまして
 
jumpとセクゾを愛する新規のジャニオタのおじぎと申します
 
 
 
突然ですが乙女ゲームって楽しいですよね!
 
乙女ゲームとは、優しくて可愛くて鈍感な主人公の”私”が、様々なタイプのイケメンと、学校や業界などこれまた様々なタイプの場所を舞台にして恋愛していくという、恋愛シミュレーションゲームのことです。
 
”様々なタイプのイケメン”というのが乙女ゲームの最大の特徴!キャラクターかぶりが許されない乙女ゲームの世界では、個性豊かなイケメンが最重要要素になっている…と私は思っています。
 
 
個人的な話になってしまいますが、もともとは声優オタクをしていて、その流れで乙女ゲームをはじめとする2次元にハマり、そのあといろいろあってジャニーズ沼に浸かったものでして、はじめてしっかりとジャニーズを見たときはあまりの麗しさに
 
「ここは本当に3次元ですか………?」
 
と次元感覚がなくなりました。
 
 
 
特に衝撃を受けたのがsexy zone!!!
曲もすごい。中毒性がすごい。個人的に好きなのがこれです。
 
♪ラブトーライアーングルー(チーンチーンチーン
 
話が逸れてしまいましたすみません。
そして、”見た瞬間にあなたもセクガル”というセクチャンを見漁り、個性豊かでキラキラな5人を見ているうちに、ふと懐かしい感覚がしたのです……
 
 
これは……乙女ゲームで攻略対象を選んでいるときの””それ””に近い………
 
 
 
ということで!今回はそんなsexy zoneが攻略対象である乙女ゲームについて考えてみました!
前置きが長くなってしまいすみません!オタクは語りがち!
 
 
それではさっそく行ってみます
主人公はあなた、今回の乙女ゲームの舞台はズバリ高校です!セクシー学園へようこそ!(いかがわしい)
 
 

f:id:pom36:20161218222038p:plain

 
 
あなた
高校3年生  特進コース  サッカー部マネージャー
 
優しい性格だがあまり目立つタイプではない。気弱で、自分の意見を強く主張することができない。小学生の頃からサッカーをやっていたが怪我をして挫折。サッカーに対する思いは変わらず、少しでも関わりたいとマネージャーしている。
 
 
学校一のモテ王子
高校3年生  特進コース  帰宅部
 
f:id:pom36:20161218025332j:plain
 
♪ サンプルボイス
やっと見つけた…俺のシンデレラ
お前のこと、守るよ?マジ
 
端正な顔立ちと抜群のスタイル、どんな女子生徒に対する対応も王子様。いつも女子生徒に囲まれている。昼休みや放課後は音楽室でピアノを弾いている。
主人公とは同じクラスだが、いつも人に囲まれている中島とはあまり接点がない。主人公自身も地味な自分とは一生関わらない人物だと思っていた。しかし、ある日ふと聴こえるピアノのメロディを頼りにたどり着いた音楽室で中島と出会い、仲を深めていく…
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
卒業式の日にオリジナルソングをプレゼントされる
・good end
二人きりの音楽室でピアノを教えてもらっているとき、突然後ろから抱きしめられ、愛の告白→ホームセンターデート
・友情 end
授業中に謎に手紙を回してくる

f:id:pom36:20161218051806j:plain

 
 
 
 
 
ちょっと意地悪でクールな部活のエース
高校3年生  特進コース  サッカー部
 
f:id:pom36:20161218025420j:plain
 
♪ サンプルボイス
お前さ、中島のことばっか見てんじゃねーよ
どれだけ俺に迷惑かければ気がすむんだよ…
 
クールで人に媚びないその性格から、冷たい人だと思われがちだが面倒見が良く優しいお兄ちゃんキャラ。サッカー部のエースで、周りからは天才と言われているが本当は誰よりも練習に励む努力家。少しどんくさいけれど頑張り屋の主人公を見て、もどかしく思いながらも惹かれていく。主人公に何かあるとすぐに助けに来てくれるが絶対に「たまたま通りかかっただけ」とツンを貫き通す。中島の話をしすぎると機嫌が悪くなる。
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
卒業式の日に、照れながら第二ボタンを無理やり渡してくる。
・good end
最後の試合終了後、抱きしめられ「お前がいたから頑張れた…付き合ってほしい」と告白される。

f:id:pom36:20161218215723p:plain

※画像はイメージです

・友情 end
可愛い後輩彼女と帰っているところを見かけてしまう。
 
 
 
 
近所に住むしっかり者の幼なじみ
高校2年生  普通コース  陸上部
 

f:id:pom36:20161218215836p:plain

 
♪ サンプルボイス
全く、小さい頃から何にも変わらないね(笑)
俺のことも男として意識してよ…
 
近所に住む幼なじみ。一つ年下だがタメ口で馴れ馴れしい。幼い頃から一緒にいるせいで人類の奇跡のような顔面にも慣れ(そんなことがあるのか)全く意識していなかったが、佐藤は幼なじみ以上の特別な感情を持ち誰よりも近くで主人公を見守ってきた。ある日、グラウンドで3000mを走る佐藤を見て主人公は不覚にもときめいてしまい、自分の感情に気付き始める・・・
部活が終わると校門で待っていて一緒に帰るのが日常。
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
帰り道に買っていた飲み物をぽんと投げて、ふと「明日も一緒に帰れる…よね?」と聞いてくる
・good end
卒業式の日、「もう一緒に帰れないなんてやだ…俺だけのものになってほしい」と潤んだ目で告白される
・友情 end
帰り道に親子丼を食べに行く(えっむしろ良くない?)
f:id:pom36:20161218215935p:plain
 
 
 
 
何事にも全力!ちょっぴりおばかな後輩
高校2年生  普通コース  サッカー部
 
f:id:pom36:20161218025444j:plain
 
♪ サンプルボイス
どうしたら先輩は僕のことだけ見てくれる?
先輩は先輩のままで良いんだよ
 
サッカー部だがサッカーは苦手。いつもベンチで応援しているが、試合に出るときはしっかり期待に応える。ムードメーカーで誰からも愛され、特にその小悪魔的あざとさから年上に人気。重いものを運んだり、細やかな気配りでマネージャーの仕事を手伝ってくれる。極めてちょっぴり頭が弱いのがタマにキズ。主人公には真っ直ぐに愛情を伝えてくる。ドキドキするようなセリフもさらっと言える天然人たらし。マリウスと仲良し。
 
 
・nomal end
いつものようにベンチで試合を見守っていると膝にブランケットを掛けてきてその下で手を繋がれる
・good end
遊園地デートで観覧車のてっぺんで告白。驚いていると頬を両手で包みキスされる
・友情 end
マリウスの話を延々と聞かされる

f:id:pom36:20161218052120j:plain

※画像はイメージです

 
 
 
ちょっと不思議な帰国子女転校生
高校1年生  特進コース  演劇部
 
f:id:pom36:20161218025439j:plain
 
♪ サンプルボイス
君にハマリウスしちゃった♡
早くボクのこと好きになって?
 
3ヶ国語を操る容姿端麗美少年。転校してきた途端、その麗しさから一躍学園の有名人となる。人に囲まれすぎて疲れているのか、休み時間は屋上で本を読んだり音楽を聴いて過ごしている。同じく屋上常連の松島ととても仲が良く、優しい松島に心から信頼を寄せている。主人公とも屋上で出会い、そこから好きな映画の話で意気投合、徐々に仲良くなっていく…
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
英語のテスト勉強の手伝いをしてくれて、年下のくせに正解すると頭を撫でられる。
・good end
映画館デートで、最後に告白。そのまま豪邸に招待される。
・友情 end
バレンタインに手作りのクッキーをくれる。

f:id:pom36:20161218052453j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜🌹〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
長くなってしまった上に妄想大爆発ですが非常に満足しました…
endに格差があるのはご愛嬌です☆
 
考えるのめっちゃ楽しい…もう誰をどの順番で攻略しようとか考えちゃう…
 
 
 
ただ、自身が新規なうえに個人的な妄想大爆発なので不安な部分も多々ありますが…
拙い文をお許しください…
 
 
ここまで読んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
 

f:id:pom36:20161218025703j:plain

 
 
おしまい