
ときめきをbelieve

大ちゃんと聡ちゃんが好きです

ジャニオタがラインスタンプを作った話

 

 
 
 
わたくしには日々自担への萌えを発散しあっている私が八乙女担をやめるときは死ぬときだでおなじみのリア友がいるのですが、ある日そんなリア友がすごいスタンプを送ってきました。
 
 
それは自担の名字スタンプ!!!
 
 
お名前スタンプってありますよね、〇〇うれしい!とか〇〇だよ!みたいな〇〇さんしか使えないスタンプ
その、自担の名字スタンプを、あたかも自分がその名字かのように使ってきたのです…!
なんだこれは💢私もやりたいに決まっている💢と、早速スタンプ検索
 
有岡
 
あれ…すごい少ない…「だいき」とか「だいちゃん」とかはあるんですけど、「有岡」となるとヒットは数件のみ…あるっちゃあるんですけど、本当に全国にいる有岡さんのためのスタンプなんです   何を言っているんだお前は、となりそうなんですけど、私は有岡担のためのスタンプがほしい!!!!
 
 
 
ないものは自分の手で作ると、TOKIO兄さんも言っていた……
日々萌えを自給自足したりキュンの自家発電している私は、こんな経緯で自担スタンプを作ることを決意しました。
そう、このときは簡単に有岡スタンプが作れると思っていたのです…
 
 
 
よーし!作っちゃうぞ〜!と2,3日、休憩中や空き時間、寝る前などにちょこちょこと描き続けて…
 
 
 
第1弾「有岡スタンプ」を申請しました。
 

f:id:pom36:20170411202213p:plain

 

f:id:pom36:20170411202247p:plain

 
前面に有岡であることを押し出している。
よーし申請!ぽちっ
 
 
 
 
 
〜数日後〜
 
 
 
 
 
ラインクリエイターズスタンプ審査員から結果が出ました。結果は、、、
 
 
全部リジェクト!!!!!!!!(全部だめよってこと)
 
 
理由は、特定のグループ・人物を連想させるためとのこと…
調べてみると、最近はお名前スタンプのそのような基準が厳しくなっているらしくなかなか承認されないとのこと…
作ったスタンプ42種類、全てリジェクトをくらった私は、もう一度スタンプを見直すことにしました。
 
 
 

f:id:pom36:20170411202349p:plain

 
たしかに大ちゃんアリ岡です!とかナシ岡です!とか言うもんね…うんうん…反省…
 
 
 

f:id:pom36:20170411202559p:plain

ん…?
これって有岡を連想させる……?
普通の人だったらただのおにぎりを持った生き物に見えるはず……
 
 

f:id:pom36:20170411202715j:plain

 
 
平凡ブルータスの大ちゃんだなんて、誰も思わないはず……
 
 
 
 
…………審査員平凡ブルータス読んだ………?
 
 
 

f:id:pom36:20170411220432p:plain

 

これもただの動物の戯れに見えるはず……

 

 

 

f:id:pom36:20170411220624j:plain

 

f:id:pom36:20170411220648j:plain

 
 
まさかいただきハイジャンプで催眠術をかけられて禁断の恋におちたありとめだなんて思わないはず………
 
 
 
 
………審査員いたジャン毎週予約してる……?
 
 
 
 
もしも審査員に有岡担がいるとしたら同胞に手を煩わせるわけにはいかない。
あたしゃもう有岡スタンプを作りたいなんて言わないよ。ただ、このスタンプたちに愛着が湧いちゃって仕方ないので、ただのもちもちした生き物のスタンプにしてもう一度申請してみよう。
また2,3日空き時間を使ってちょこちょこと修正を繰り返し、できたのがこちら
 
 
 
第2弾「幸せに生きるくま」(一部)
 

f:id:pom36:20170411202840p:plain

 
 
有岡という文字を一切排除。一人称も「おら」にして芋くささも演出。
その他名前の入ってないものはそのまま使ったけど、まさか、まさか一般人はこんなもちゃっとした生き物から有岡を連想しないだろう。もうこの題名でこのキャラクターで有岡を連想した審査員には強めの薬を出すよ。
 
 
気に入っていたあり!おか!も、なし!わり!を挟むことによってリサイクル
 
 

f:id:pom36:20170411202901p:plain

 
 
yes, noを伝えたいとき、またおかわりを乞いたいときに使える仕様に
 
 
 
 
 
〜そして十数日後〜(二度目の審査期間は長かった)
 
 
 
 
 
承認!!!!承認されました!!!!!
なんということでしょう当初の目的であった「有岡スタンプ」から一変、審査員匠の技により「幸せに生きるくま」へと変化を遂げました
 
 
f:id:pom36:20170411221121p:plain 
 
 
でも私は、有岡スタンプだと思って使い続けます……よければ使ってね
 
 
[楽しく生きるくま]
 
 
 
 
 
結論:アイドルが絡むスタンプは著作権所在が不明瞭になるため審査が厳しい!!そのため全く関係のないスタンプを、自担だと思い込んで作るor使うことをおすすめします!私は前者を選びました!強い精神力でよりよいオタライフを★
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有岡大貴の瞳の中で光り輝く星の種類を推測・考察する

 

 
 
大ちゃんっていつも目がキラキラしてますよね!
もうこれは目の中に星います。
 

f:id:pom36:20170214220501j:plain

 
そこで今回は有岡大貴の瞳の中に2つの星が存在するとし、その2つの星の種類をざっくり推測します。
自分でも何を言ってるのか分かりませんが推測します!!
 
 
 
以下figure1に、2つの星を確認することのできる画像を示しました。
 

f:id:pom36:20170214174014j:plain

figure1. 有岡大貴の瞳に存在する2つの星
 
 
 
まず、星は大きく三種類に分類することができます。
自ら光を放つ「恒星」、恒星の周りを公転している「惑星」、そしてさらにその惑星の周りを公転している「衛星」 です。
 
 
カメラやライトなどの光源を恒星とし、瞳の中の2つの星は惑星とその周りを公転する衛星であると仮定したいところですが、もはや瞳の中の星は自ら光を放っているのではないか?という意見もあるため(どこからだよ)、本考察では2つの星をそれぞれ恒星・惑星であると仮定します。
 
 
しかし、すべての恒星が惑星系を持つとは限らないので、2つとも恒星である可能性も考えていきます。
 
 
 
ここで、恒星の種類を考えます。
瞳の中の恒星は、非常に強い輝きを放つことより(figure2参照)、一等星または二等星である可能性が高いと考えられます。
 
 

f:id:pom36:20170214174040j:plain

figure2. 強い輝きが確認された有岡大貴の瞳
 
 
 
そこで、一等星・二等星から恒星を絞ります。
まず、恒星の色より種類を特定していきたいと思います。有岡大貴の瞳の中の恒星は、先行研究より白〜薄黄色が多く観測されており、このことから以下のtable1のA型またはF型恒星であることが予測されます。今回は完全白色ではないことからさらにF型恒星のみに絞り込みたいと思います。
 
 
 
table1. 恒星の色による分類

f:id:pom36:20170214215223j:plain

 
 
 
現在、30光年以内にF型恒星は8個発見されています。この型に属する明るい星としては、北極星こいぬ座α、りゅうこつ座αなどがあります。「名前的に絶対こいぬ座じゃん!」と私の中の高田純次が言っているのでこいぬ座α星が1つ目の星と推測します。(突然ざっくり)
 
 
しかし、こいぬ座α星(以下プロキオン)には惑星系が存在しません。そのため、プロキオンから近い位置にあるこいぬ座β星を2つ目の星とします。
 
 
 
こいぬ座β星は三等級の恒星であり、明るさはプロキオンに劣ります。また大きさも小さいため観測が困難です。
しかしfigure3に示すように星が1つしか見えない事例もあることから、二つ目の星が弱い光を放つβ星であるという妥当性が示唆されます。
figure4には、強い光のプロキオンと弱い光のこいぬ座β星が確認される画像も示します。
 
 

f:id:pom36:20170214174214p:plain

figure3. プロキオンのみが観測される有岡大貴の瞳
 
 

f:id:pom36:20170214174607j:plain

figure4. 強い光を放つプロキオン(瞳中, 右)と弱い光を放つβ星(瞳中, 左)
 
 
以上より、有岡大貴の瞳の中の星は
こいぬ座β星」
であると推測しました!
 
 
 
 

f:id:pom36:20170214193133j:plain

 
 
おしまい
 
 

近頃は主にHey!Say!JUMPに飲んでほしいお酒のことを考えて過ごしている

 

 
 
約1年前のベイジャン・初心者クイズのコーナーで、”グラスホッパーとはどんな意味?”というクイズが出た時に大ちゃんがサラッとこんなことを
 

 
グラスホッパーっていうカクテルもある
チョコミントみたいな味で美味しいっすよ
 
えっ何?大ちゃんってもうお酒飲めるの?(25歳成人男性)
 
こーんな赤さんみたいな顔してバーでお洒落なカクテルを頼んでるの最高すぎる…jump、お酒はいろいろあったようなのであんまりメンバーがお酒の話をしてるの聞かない気がします(自分が知らないだけかも) そんなレア度もあり、大ちゃんのグラスホッパー話は私にとってかなりグッときました
 
そこからjumpが好きなお酒、飲んでそうなお酒を考え出したら止まらなくなったので記します。誰もが一度は考えたことあるよね…?
全部理想であり妄想です。こうであれ!
 f:id:pom36:20170111162411j:plain
 
 



中島裕翔「シャンパ

f:id:pom36:20170111162736p:plain

これは、裕翔が世界一シャンパングラスの似合う男だから!!シャンパングラスって底の方に小さな傷があって、その傷にたまった空気が核となりグラス中の気泡をずっと絶やさない仕組みになってるそうですが、その小さな傷とかもめっちゃ裕翔っぽい………闇や傷が際立たせる美しさ…お酒じゃなくていれものの話になってしまった
 
 
 
知念侑李「升酒

f:id:pom36:20170111162844p:plain

知念ちゃんぜったいお酒強い!似合うのはカルーアミルクとか粉ミルク(酒じゃない)だけど、餃子好きだったり薮くんと渋めのもの食べに行ってそうなところから強めの日本酒飲んでそう  これがギャップ萌えだよ!
 
 
 
山田涼介また君のことを考えている

f:id:pom36:20170111161128p:plain

これはblue note tokyoのオリジナルカクテルでベース抹茶とレモネードと白ワインらしい。友人がそこで働いているのですが言いながら出すのが恥ずかしいそうです(頼むのも大概恥ずかしいわ)  でもエース様は表情ひとつ崩さずに頼みそうだし、バーカウンターに座ってたら突然お酒が差し出される「あちらのお客様からです…」の”あちらのお客様”をやりそう
 
 
 
岡本圭人飲めない

f:id:pom36:20170111161303p:plain

完全な理想!1滴も飲めなくて、「ちょっと飲むとすぐ真っ赤になっちゃうの(´・_・`)」って言う  けいとりんは萌え袖でマグカップでココア飲んでてほしいよ…マグカップがとてもとても似合うから…
 
7でちゃんとお酒予想してるの山田と知念しかいない
 
 
 
伊野尾慧「果実酒

f:id:pom36:20170111161534p:plain

お米好きだからごはんと合うお酒飲んでるイメージだけど分からんな…  いのちゃんが飲んでそうなお酒一番未知かもしれない…むずかしよ…手がきれいだから華奢なグラス持ってほしい
 
 
 
薮宏太「すごいお酒のタワー

f:id:pom36:20170111161656p:plain

すごいお酒のタワーってなに?帝王様薮くんはタワーが似合うけど、いつもの薮くんには梅酒のお湯割り似合う  薮くんがお酒弱かったらすごくいい…弱いくせに飲みたがりでいっぱい飲んで相応に酔っぱらってる姿を見たい  ずっとヘラヘラしてふにゃっと笑ってそうだけど光くん(さらに弱い)の介抱はちゃんとしてあげるんでしょ、ムービー撮る
 
 
 
八乙女光モヒート

f:id:pom36:20170111161850p:plain

これは見た目で選んだ!モヒート飲んでたらかっこいいなと  光くんはお料理アイドルだから料理酒の方が似合うけども!光くんもお酒弱くあってほしいな(なんて日本語だ) 飲んですぐぺろぺろして…あとめんどくさく酔っぱらって熱い思いを語りだす(私の頭の中の光は) 1杯で絡むし泣くしえずく
 
 
 
高木雄也キティ

f:id:pom36:20170111162025p:plain

赤ワインをジンジャーエールで割ったカクテルで英語圏の幼児語で子猫って意味らしいんだけど雄也のためにあるのかなってくらいぴったりなイメージ  雄也はパリピなのでお酒強いです(たぶん)  あと瓶のビールがすごく似合うな…海辺でサーファーの姿で飲んでいて欲しい
水陸両用高木雄也ということで陸:キティ、海:瓶ビールにします
 
 
 
有岡大貴「アペロール

f:id:pom36:20170111162149p:plain

我らが大ちゃん  アペロールはオレンジとハーブのお酒ですっごくきれいなオレンジ色!おいしいし  大ちゃんは顔は赤くなるけど飲めるタイプだな  お洒落なお酒飲んでるところに惚れ直したいし、たくさん飲まされそうになってるところを助けてくれる大ちゃんにときめきたい。全くアペロール関係なくなったな
 
 
以上飲んで欲しいお酒たちでした
フタを開けてみればめっちゃ逸れた話してた
これは全て欲にまみれた空想なので、本人たちはこんなこと言ってたとかこんなお酒も似合うとかがあったらぜひ教えていただきたいな…
 
さっ!jumpとの飲み会が体験できるVRの販売を待ち、今夜も一人でお酒を飲みたいと思います
 
 
 
おしまい
 
 

2次元上がりオタがsexy zoneを攻略する乙女ゲームを考えてみた〜高校編〜

 

 
はじめまして
 
jumpとセクゾを愛する新規のジャニオタのおじぎと申します
 
 
 
突然ですが乙女ゲームって楽しいですよね!
 
乙女ゲームとは、優しくて可愛くて鈍感な主人公の”私”が、様々なタイプのイケメンと、学校や業界などこれまた様々なタイプの場所を舞台にして恋愛していくという、恋愛シミュレーションゲームのことです。
 
”様々なタイプのイケメン”というのが乙女ゲームの最大の特徴!キャラクターかぶりが許されない乙女ゲームの世界では、個性豊かなイケメンが最重要要素になっている…と私は思っています。
 
 
個人的な話になってしまいますが、もともとは声優オタクをしていて、その流れで乙女ゲームをはじめとする2次元にハマり、そのあといろいろあってジャニーズ沼に浸かったものでして、はじめてしっかりとジャニーズを見たときはあまりの麗しさに
 
「ここは本当に3次元ですか………?」
 
と次元感覚がなくなりました。
 
 
 
特に衝撃を受けたのがsexy zone!!!
曲もすごい。中毒性がすごい。個人的に好きなのがこれです。
 
♪ラブトーライアーングルー(チーンチーンチーン
 
話が逸れてしまいましたすみません。
そして、”見た瞬間にあなたもセクガル”というセクチャンを見漁り、個性豊かでキラキラな5人を見ているうちに、ふと懐かしい感覚がしたのです……
 
 
これは……乙女ゲームで攻略対象を選んでいるときの””それ””に近い………
 
 
 
ということで!今回はそんなsexy zoneが攻略対象である乙女ゲームについて考えてみました!
前置きが長くなってしまいすみません!オタクは語りがち!
 
 
それではさっそく行ってみます
主人公はあなた、今回の乙女ゲームの舞台はズバリ高校です!セクシー学園へようこそ!(いかがわしい)
 
 

f:id:pom36:20161218222038p:plain

 
 
あなた
高校3年生  特進コース  サッカー部マネージャー
 
優しい性格だがあまり目立つタイプではない。気弱で、自分の意見を強く主張することができない。小学生の頃からサッカーをやっていたが怪我をして挫折。サッカーに対する思いは変わらず、少しでも関わりたいとマネージャーしている。
 
 
学校一のモテ王子
高校3年生  特進コース  帰宅部
 
f:id:pom36:20161218025332j:plain
 
♪ サンプルボイス
やっと見つけた…俺のシンデレラ
お前のこと、守るよ?マジ
 
端正な顔立ちと抜群のスタイル、どんな女子生徒に対する対応も王子様。いつも女子生徒に囲まれている。昼休みや放課後は音楽室でピアノを弾いている。
主人公とは同じクラスだが、いつも人に囲まれている中島とはあまり接点がない。主人公自身も地味な自分とは一生関わらない人物だと思っていた。しかし、ある日ふと聴こえるピアノのメロディを頼りにたどり着いた音楽室で中島と出会い、仲を深めていく…
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
卒業式の日にオリジナルソングをプレゼントされる
・good end
二人きりの音楽室でピアノを教えてもらっているとき、突然後ろから抱きしめられ、愛の告白→ホームセンターデート
・友情 end
授業中に謎に手紙を回してくる

f:id:pom36:20161218051806j:plain

 
 
 
 
 
ちょっと意地悪でクールな部活のエース
高校3年生  特進コース  サッカー部
 
f:id:pom36:20161218025420j:plain
 
♪ サンプルボイス
お前さ、中島のことばっか見てんじゃねーよ
どれだけ俺に迷惑かければ気がすむんだよ…
 
クールで人に媚びないその性格から、冷たい人だと思われがちだが面倒見が良く優しいお兄ちゃんキャラ。サッカー部のエースで、周りからは天才と言われているが本当は誰よりも練習に励む努力家。少しどんくさいけれど頑張り屋の主人公を見て、もどかしく思いながらも惹かれていく。主人公に何かあるとすぐに助けに来てくれるが絶対に「たまたま通りかかっただけ」とツンを貫き通す。中島の話をしすぎると機嫌が悪くなる。
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
卒業式の日に、照れながら第二ボタンを無理やり渡してくる。
・good end
最後の試合終了後、抱きしめられ「お前がいたから頑張れた…付き合ってほしい」と告白される。

f:id:pom36:20161218215723p:plain

※画像はイメージです

・友情 end
可愛い後輩彼女と帰っているところを見かけてしまう。
 
 
 
 
近所に住むしっかり者の幼なじみ
高校2年生  普通コース  陸上部
 

f:id:pom36:20161218215836p:plain

 
♪ サンプルボイス
全く、小さい頃から何にも変わらないね(笑)
俺のことも男として意識してよ…
 
近所に住む幼なじみ。一つ年下だがタメ口で馴れ馴れしい。幼い頃から一緒にいるせいで人類の奇跡のような顔面にも慣れ(そんなことがあるのか)全く意識していなかったが、佐藤は幼なじみ以上の特別な感情を持ち誰よりも近くで主人公を見守ってきた。ある日、グラウンドで3000mを走る佐藤を見て主人公は不覚にもときめいてしまい、自分の感情に気付き始める・・・
部活が終わると校門で待っていて一緒に帰るのが日常。
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
帰り道に買っていた飲み物をぽんと投げて、ふと「明日も一緒に帰れる…よね?」と聞いてくる
・good end
卒業式の日、「もう一緒に帰れないなんてやだ…俺だけのものになってほしい」と潤んだ目で告白される
・友情 end
帰り道に親子丼を食べに行く(えっむしろ良くない?)
f:id:pom36:20161218215935p:plain
 
 
 
 
何事にも全力!ちょっぴりおばかな後輩
高校2年生  普通コース  サッカー部
 
f:id:pom36:20161218025444j:plain
 
♪ サンプルボイス
どうしたら先輩は僕のことだけ見てくれる?
先輩は先輩のままで良いんだよ
 
サッカー部だがサッカーは苦手。いつもベンチで応援しているが、試合に出るときはしっかり期待に応える。ムードメーカーで誰からも愛され、特にその小悪魔的あざとさから年上に人気。重いものを運んだり、細やかな気配りでマネージャーの仕事を手伝ってくれる。極めてちょっぴり頭が弱いのがタマにキズ。主人公には真っ直ぐに愛情を伝えてくる。ドキドキするようなセリフもさらっと言える天然人たらし。マリウスと仲良し。
 
 
・nomal end
いつものようにベンチで試合を見守っていると膝にブランケットを掛けてきてその下で手を繋がれる
・good end
遊園地デートで観覧車のてっぺんで告白。驚いていると頬を両手で包みキスされる
・友情 end
マリウスの話を延々と聞かされる

f:id:pom36:20161218052120j:plain

※画像はイメージです

 
 
 
ちょっと不思議な帰国子女転校生
高校1年生  特進コース  演劇部
 
f:id:pom36:20161218025439j:plain
 
♪ サンプルボイス
君にハマリウスしちゃった♡
早くボクのこと好きになって?
 
3ヶ国語を操る容姿端麗美少年。転校してきた途端、その麗しさから一躍学園の有名人となる。人に囲まれすぎて疲れているのか、休み時間は屋上で本を読んだり音楽を聴いて過ごしている。同じく屋上常連の松島ととても仲が良く、優しい松島に心から信頼を寄せている。主人公とも屋上で出会い、そこから好きな映画の話で意気投合、徐々に仲良くなっていく…
 
 
 
〜ED〜
・nomal end
英語のテスト勉強の手伝いをしてくれて、年下のくせに正解すると頭を撫でられる。
・good end
映画館デートで、最後に告白。そのまま豪邸に招待される。
・友情 end
バレンタインに手作りのクッキーをくれる。

f:id:pom36:20161218052453j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜🌹〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
長くなってしまった上に妄想大爆発ですが非常に満足しました…
endに格差があるのはご愛嬌です☆
 
考えるのめっちゃ楽しい…もう誰をどの順番で攻略しようとか考えちゃう…
 
 
 
ただ、自身が新規なうえに個人的な妄想大爆発なので不安な部分も多々ありますが…
拙い文をお許しください…
 
 
ここまで読んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
 

f:id:pom36:20161218025703j:plain

 
 
おしまい